世界が震えた狂乱のアジアン・カニバルホラー映画「Kfc」が、2024年7月より日本で公開することが発表されました。
本作は、ベトナム・ハノイを舞台に、救急車を使って人間狩りを行う医師、その人肉中毒の息子、そして医者の犠牲になった売春婦の娘が狂気と復讐の連鎖に陥る様を描いた衝撃作です。
監督は、本作が長編デビュー作となるレ・ビン・ザン。彼の挑戦的なビジョンと緻密な構成は、ニューヨークアジアン映画祭で最優秀作品賞を受賞するなど、国際的に高い評価を受けています。しかし、その過激な内容からベトナム国内では上映が禁止されており、日本での公開が非常に待ち望まれていました。
本作のティザービジュアルは、舌を貪ろうとする男を捉えた、酸鼻を極めるもので、映画の世界観を凝縮しています。また、映画プロデューサー故・叶井俊太郎氏は本作を「マジで斬新!」と絶賛し、ゴア・ホラーに特化した地下映画レーベル代表のヒロシニコフ氏、学生残酷映画祭の佐藤雄二氏もそれぞれ本作の異常な映画体験に圧倒されつつも賞賛を送っています。
「Kfc」は、渋谷シアター・イメージフォーラムにて公開され、その後全国で順次公開される予定。映画の詳細、上映スケジュール、チケット情報については、公式ウェブサイトや公式SNSをご覧ください。