夜勤のホテルホラー『Helios Hotel: The Night Shift』Steam向けに配信開始。「シャイニング」や「13日の金曜日」に影響を受けたチャプター形式の第一章

Rose Lane Gamesは2月14日、チャプター形式のインディホラーゲーム『Helios Hotel: The Night Shift』をPC(Steam)向けにリリースした。価格は通常税込350円。

本作は、「シャイニング」や「13日の金曜日」といった古典的なホラー映画やスラッシャー映画にインスパイアされた、一人称視点のホラーアドベンチャーゲーム。全4チャプターからなる同シリーズであるが、今回は第一章となる「The Night Shift」をリリースした形となる。今後のチャプターについては、無料アップデートにて配信される予定だ。

プレイヤーは一風変わったホテルの夜勤受付係であるRoseとして、最初は一連の単純な業務をこなしていくが、夜が進むにつれて次第に奇妙な出来事が起こり始める。

映画「シャイニング」のような不気味なホテルを舞台に描かれる本作だが、宿泊客だけでなく夜勤スタッフもまたどこか様子がおかしい。受付係としての役割を果たしながら、次々と襲いかかる奇妙な出来事の謎を明らかにしていく。

プレイヤーの選択がキャラクターとの対話や、今後のストーリーに影響を与えるようで、4つのマルチエンディングも用意されているとのこと。

『Helios Hotel: The Night Shift』は現在、PC向けにSteamで発売中。リリース初週は15%の割引も実施中だ。日本語に対応していないので、デモ版をプレイしてからの購入をおすすめする。

目次