金縛り疑似体験ホラー『Dream Cage』の正式リリース日が2月7日に決定。新トレーラーにて謎の顎裂け男をお披露目

Hitori De Productionsは1月21日、『Dream Cage』を日本時間2月7日に正式リリースすることを発表。あわせて第2弾となるトレーラーも公開した。

『Dream Cage』は、金縛りをテーマにしたウォーキングシムホラー。長年の記憶障害と不眠症に加えて、薬物依存に陥った50歳の男ロバートを主人公に、彼を毎晩襲う金縛りの真相に迫る。

金縛りの実体験に基づいているという本作は、5人の悪魔が襲いかかる中、25の異常を見つけてカメラに収めることが目的。マイクによる音声検出機能にも対応しているため、息を殺してプレイする必要がありそうだ。

新たに公開されたトレーラーでは、青シャツにデニム姿の男が現れ、今にも取れそうな自分の顎を引きちぎるという奇行を見せた。おそらく彼も本作に登場する悪魔5人のうち1人と思われる。

言い忘れていたが、本作はゴア表現がかなり強め。去年12月に公開された初のトレーラーでも、長髪の女が寝ている主人公に襲いかかり、内臓を抉り出すといったショッキングなシーンがあった。

今回のトレーラーで2人目の悪魔が明らかになったことで、残す3体はどんな悪魔が登場するのか気になるところ。今後の情報で明らかになるのか、はたまたリリースまでのお預けか。いずれにせよリリースが待ち遠しい限りだ。

『Dream Cage』はPC(Steam)向けに2月7日のリリースを予定。日本語にも対応している。

目次