
NEONが配給権を勝ち取った共依存ボディ・ホラー『トゥギャザー』が、2026年2月6日(金)より全国公開。“いい夫婦の日”である本日11月22日、実際の夫婦写真を使った特別映像が解禁された。
本作は、都会を離れて田舎に移り住んだティムとミリーが、森で迷って地下洞窟で一夜を過ごしたことをきっかけに異変に巻き込まれていく様を描く。ティムは意識が乱れ体が勝手に動く症状に苦しみ、関係も不安定に。やがてミリーにも異常が及び、見えない力に引かれるように互いを求め続ける現象がふたりの生活全体を侵食していく…。
今回公開された特別映像は、ティムとミリーの旅行や記念日の写真をつないだスライドショー形式。序盤は普通のカップルの記録だが、途中から不自然な写真が混ざり、映像の雰囲気が変化していく。髪形や髭が現在と異なる写真も含まれ、約13年にわたるふたりの実際の記録が使われていると見られる。
ティムとミリーを演じるデイヴ・フランコとアリソン・ブリーは、2012年から交際し2017年に結婚した実際の夫婦。ふたりは本作でプロデューサーも兼任している。フランコは脚本を読んだ際、「斬新で大胆で、非常に野心的だと感じた」と語り、ブリーに参加を提案。ブリーも「10年以上続く関係を演じるうえで、自分たちの経験を重ねられる」と説明している。
『トゥギャザー』は2026年2月6日(金)よりTOHOシネマズ日比谷他ロードショー。

