異形が蔓延る精神世界を探索するADV『Post Trauma』2025リリース予定。「バイオハザード」や「サイレントヒル」から影響を受けたサイコロジカルホラー

『Post Trauma(ポストトラウマ)』は、スペインのインディーデベロッパーRED SOUL GAMESが開発し、Raw Furyがパブリッシャーを務めるサバイバルホラーゲーム。本作は、過去の名作ホラーゲームにインスピレーションを受けて制作されており、プレイヤーは中年男性の車掌であるローマンを操作して、異常で不気味な空間からの脱出を目指す。

『Post Trauma』は、固定カメラ視点とラジコン操作を採用しており、古典的なホラーゲームの雰囲気を現代的なグラフィックと演出で再現している。プレイヤーは、ローマンが迷い込んだ異世界を探索し、さまざまなパズルを解きながら進む。この異世界には、恐ろしいクリーチャーが徘徊しており、プレイヤーはこれらの脅威を避けつつ、謎を解き明かしていく必要がある。

当初、『Post Trauma』は2024年10月29日にリリースされる予定だったものの、開発チームはユーザーに最高の体験を提供するため、リリースを2025年に延期することを決定した。延期の理由としては、ゲームの難易度調整や内容の洗練、不具合の修正が挙げられる。これらの課題を解決するために、リリース後のパッチ対応ではなく、リリース前にしっかりと仕上げることを優先したとのこと。

『Post Trauma』は2025年のリリースを予定しており、プラットフォームはPC/PS5/Xbox Series X|S。

目次