
コカ・コーラの「ファンタ」が、あのユニバーサル・ピクチャーズとブルームハウスと手を組んだ。ホラー映画の名物キャラクターたちを起用したグローバルキャンペーンが始動し、日本では『チャイルド・プレイ』シリーズの殺人人形チャッキーがパッケージに登場。対象パッケージは「ファンタ グレープ」「ファンタ オレンジ」の2種類で、9月15日(月)より全国で発売される。

限定ボトルはチャッキーのバックストーリーやキャラクター性を落とし込んだデザインになっており、ホラーファンにも見逃せない仕上がり。キャンペーンスローガンは“WANTA FANTA”。この秋、チャッキーがファンタとともにハロウィンをかき回す。
1958年に日本で発売された「ファンタ」は、ティーンからファミリーまで幅広く支持されてきた定番ブランド。名前の由来は“Fantasy”や“Fantastic”。非日常の楽しさを届ける飲み物として、長年親しまれている。
「チャッキー」限定ボトル(ファンタ グレープ/ファンタ オレンジ)
発売日:2025年9月15日(月)より全国発売
対象パッケージ:350ml PET、500ml PET、700ml PET
※500ml PETは一部地域限定販売